さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦っちゃダメです。

<<   作成日時 : 2009/11/14 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今日の逃げポンは仕切りなおしでWHでした。

序盤は良かったのですが、1つのミスから一気に崩れるパターンはいつもの通り。
5H目でラッキーなチップがあったのですが、次からミスが・・・
WHなのでアプのパンミも痛いです。コント20に戻しているのですが、致命的なパンミがちょこちょこ出る状況は打破できていません。

何とかハンデダウンにならない程度の人数を抜いたので、最後は無理しなくても大丈夫でしたが、良いプレイだったとはいえないなぁ。
今の自分には18Hの一貫性がかけてるな、と思います。

2次会のLSはチップか!?と思ったら粘着して終了。
粘着って40秒ぐらいかかるんですね。そりゃ一気に離されますよ。
終盤は風の良いホールでチップとか狙いつつ。

来週は忙しくなるなぁ。
火曜か水曜辺りは研究室泊まりがあるかもしれません。

日記

特に書くことがない生活をしているのはいつものこと。

研究室に早めに行きましたが、あまりに眠くて9時に到着したのに、12時ぐらいまでは半分ねてたなぁ。
全然早く行った意味ねぇ・・・

研究室大掃除が先日あったのですが、そこで出たゴミの処理なんかもしたですね。
紙が多いから重いの何のって。

一応簿記の勉強っぽいことはしてましたが、範囲の2割も終わってません。

試験はもう36時間後!

あれ?間に合うんかな?orz

この先36時間だけでも頑張る!今決めたぞ!

FX

まず最初に。

トップの右側にある「さぽている」ですが・・・
FXでのちょっとした情報を載せていくことにしました。

今私が持ってるポジション。+今週の収支。
この2つは確実に載せます。

あとはFXでのちょっとした話や、値動きの見解などですが、あまり載せると、読む側も面倒になるし・・・
出来るだけ簡潔に書けるよう、色々と試行錯誤していきます。



というわけで、この先はこの2週間でのできごと。

先週からえらい目にあいました。

ポンド絡みで大損してしまいまして。
月・火でのプラスをあらかた吐き出し、まだ足りないぐらい。

金曜は雇用統計の発表でした。
ここが市場の予想より良かったりすると、大きなマイナスが確定するところでしたが・・・

雇用統計はお世辞にも良いとは言えないものでした。

ここに救われる形で決済完了したものだけでみると+22kを確保。

そして今週。
あまり良くないポンド/ドルのポジションの解消に奔走。

なんとか高値での売り増し→下がってきたところで買い戻しを繰り返し、マイナス解消!

水曜にやっと落ち着きを取り戻しましたが・・・
木曜にまた判断ミス。金曜も統計指標を気にしすぎてミス。

ミスが重なって苦しいポジションをまたしても抱えることに・・・

持ってるポジションそのものは悪くないのですが、量が多すぎる。
1種類のポジションをたくさん持つということは、リスクがでかすぎるということ。
せめてユーロとポンドで半分ずつとかならマシなのですが・・・
10万の売りポジションは無茶しすぎだよ・・・

この辺は焦った取引による失態です。

実は、今がかなりの勝負どころだったりします。
今日が1.67ドル/ポンドを超えるのか、どうか。

「超えそうにないな」となると、徐々に下がってきて、来週はおいしい展開になりますが・・・
超えてしまうと危ない。

ちなみに今週は現状+12kといったところです。
ただ、持ってるポンドの売りポジションを決済した瞬間に60k以上のマイナスに転落しますがw

ポンド・ドルの終値から目が離せない・・・1.66を割ったら即5枚ほどは決済しちゃいますが・・・

それにしても、10/12〜11/3で積み重ねたプラス(+???k)を見ると・・・11/4〜11/13(-50kほど)は自信を無くす展開ばかり。
「調子に乗らないように」というメッセージでしょうか・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日(11月13日)わ当たりまくりにゃ日ですた(・_・)/
鬱箱でまじかるステッキが当たたし、
PPガチャでわエリカたんのバイザーが2つ(!)当たたし、
挙句の果てに逃げポンのWindHELLで数回木や風車に当たた/(^o^)\ニャンテコッタイ
偽砂糖
2009/11/14 02:20
バイザー2つってw
PPガチャはレア率が低いイメージなのに2つですか。いいなぁ
私は面倒で長らく回してませんね。だからPPガチャ券がすごい枚数たまってます・・・
WHはあちこち当たりますよね。トマなどで回避は狙うのですが・・・
さわたり
2009/11/16 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦っちゃダメです。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる