さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS この先1週間は休養です(たぶん

<<   作成日時 : 2009/12/02 02:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

木・金とお休み。

月曜はゼミの都合でGJは中止、逃げポンは欠席。

そして火曜日。

久々すぎでパンヤが全然出ませんでした。
SWでしたが、2や11の勝負どころはクリアできたものの、パンミでグリーンの外まで行くことも。
他のメンバーもgdgdでキープ圏ではゴールできました。

2次会も良くない。白Wでしたが。
それでも勝負どころの14と18はきっちり決めるので、運は悪くないのでしょうけど^^;

逃げポンの運営側として関わるのはあと1ヶ月。
来年からは参加率も下がると思うので、久々でも戦えるようにしないといけませんね!

新・運営側の人たちも公表したことですし、出来るだけ速い段階で動き出そうと思っています。
幸いにして、暫くはあまり時間に追われることもなさそうなので。

明日までにアレとコレをするぞ!

日記

月曜にゼミがありました!
もう、先週はそればっかりで終わったようなものでした。

発表自体は10時から。
発表メンバーは論文を書く人たちなのですが・・・数えると7人もいるやんw

で、当然のように伸びる。

7人だと7,8時間だね!と考えるのですが、昼飯はさむと19時ぐらいの終了か?

私は6番目の発表。かな〜り遅め・・・

結果として、発表はうまくいきました。
あまりうまくいった感は無かったのですが、教授の質問攻撃に一番耐えていたと思います!
研究を見ていただいている准教授からも「良かったよ」と言ってもらえましたし。

まぁ准教授は優しいからなぁ・・・サボってなければ絶対助けてくれるもんなぁ・・・

そんなわけで、帰ってくると22時。
金→土
日→月

と2回も徹夜したので、疲労もピーク。
風呂入って、食事すると23時。ギリギリ逃げポンに間に合う時間でしたが、もう限界でした・・・


そして火曜。
起きたら12時回りそうだった件^^

この日は、3月に行く予定の海外旅行及び研究室旅行(これは国内かもだけど)に向けて、パスポート用の戸籍謄本を貰いにいくことに!

私の本籍は大阪府にあるので、電車で行ってきたのですよ。

商店街のあるゾーンだったので、ブラブラして昼飯を食いつつ。超おいしかったけどな!

驚いたのはたこ焼き屋がたくさんあったこと。
長くない商店街の端から端までで5件あったぞ!
大阪ってそんなもんなん?と思うぐらい。

帰ってきて、散髪。これも久々だったなぁ(しみじみ
パスポート用の写真がボサボサではまずいですからね^^;

そんなこんなで帰ってくると17時。

今日・明日は色々とゼミのせいで遅れてることを取り戻さないとね!
新聞も溜まってるし、FX系のことも遅れてる。
今日はまだまだ寝ないぞ!

FX

11月収支
1週目(11/2 〜11/6 ):+22.229円
2周目(11/9 〜11/13):+11,937円
3週目(11/16〜11/20):+2,087円
4週目(11/23〜11/30):+83,394円

計:+117,647円

こんな感じで5週目へ。

開始時は
88.55円/ドルの5万買い
142.65円/ポンドの2万買い
1.6480ドル/ポンドの2万買い

と、ドル・円のポジションが苦しい。
普段は売りで仕掛けることが多いのに、「安いんじゃないかな?」とふらっと買ってしまった。
89円ぐらいで売れば20k以上のプラスじゃん?と安直な発想で。これが大失敗。

相場への懸念が表明されていましたが、毎日新聞の30日の朝刊に「藤井財務相は介入しないと発言」という記事が出るらしいと分かる。

そこで、円高が一段と進む可能性を見て、オープン後暫くして、ポジションを全て処分。

ここで-77,123円。ドル・円での損失は約94kと全然笑えないレベル。
でも、もっと損失が膨らむ可能性もある。ここは仕方ない判断。

今週はこれを挽回するのに精を出す。先週の黒字を確定させた以上、今週の目標はそれ。
そして、ミスもいくつかありながらですが・・・

143.64円/ポンドで2万売り→142.75円/ポンドで決済(+17,800円
1.5053ドル/ユーロで2万売り→1.5000ドル/ユーロで決済(+9,142円
141.80円/ポンドで4万買い→142.80円/ポンドで決済(+40,000円
130.10円/ユーロで2万売り→129.75円/ユーロで決済(+7,000円
141.80円/ポンドで4万買い→142.55円/ポンドで決済(+30,044円
143.59円/ポンドで2万買い→142.43円/ポンドで決済(-23,200円


と、後半の2つは結構後悔するポイントが多いものの、猛烈な追い上げ。

その結果・・・

現在の今週の収支は・・・

+3,663円!

この2日で挽回に成功!
そして明日は魔の水曜日・・・過去、絶好調だったはずの週に2度も足元を掬われている水曜日・・・
逆に言うと「相場は3日続けて思い通りにはならない」ということかもしれませんが。

それでも、これまで7週連続で黒字を計上してきているわけです。
今週も続くぞ!

以上、さわたりでした。



編集後記
@
明日はマクロスの映画を見に行きます!
実は来週も見に行くんだけどねー

ついでによつばとの新巻とカレンダーを買うぞ!


A
Yahooのトップページ。

真ん中ぐらいに映画の話題が出ています。
写真が1枚あります。
この写真を見て「トレーニング・デイ」かな?と思った。

クリックした。正解だった。

なんかこういうのってうれしいよね。

実は見てないけど。

デンゼル・ワシントンがアカデミー男優賞を受賞した作品。
見なきゃなーと思いつつ、見てないのよねぇ・・・

B
FXは「勝つぞ!」という行動を多くしてきましたが、ぼちぼち「逃げ切るぞ」という行動もする予定。
目標は今週末ですけどねー

また詳細は週末に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この先1週間は休養です(たぶん さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる