さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFの劇場版見てきたよ!

<<   作成日時 : 2009/12/03 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

日記

今日は逃げポンで白Wでした!

昨日のまずまずな内容を引き継げれば・・・
と思いつつ、同じハンデの2wさんにひっついていきました。

しかし、途中で離されたんですよねー、どこだったっけ。
16Hで木に当てたあたりだなorz
続く13でもパンミ・パンミで更に。ホール数は11・12H目。

タイム差は35秒。そんなもんかぁ・・・完走タイムはセシがあったので良いのか悪いのかの判断はできませんね。

2次会はBM。一番大事な7H。風もよく、余裕の2ON!と思ったらトマミで木に当ててOB^^
打ち直しでもLPが残ってパトミ。

トマミトマとかの導入から、こういう勝負どころでミスするかしないかがひとつのポイントになってますね。
そこでミスすると終了。成功した人たちの勝負・・・みたいな。
まぁもっと上位は別なんでしょうけど^^;

木曜日になりましたが、今週はイベント何かな?
タマゴイベントはようやく「宇宙海賊」をGETしました^^

日記

今日はマクロスFの劇場版を見てきました!

場所は京都のMOVIX!
16時の回でしたが、直前に行くと残念な席になるのは分かっていたので、14時には到着。
見事に後ろから3列目(全14列ほど?)のセンターをGET!同じ値段ならいい席で見ないとね!

席を確保した後でようやくお昼ご飯。
京都にもおいしいランチが食べれるところはたくさんあるはず!
ちゃんと開拓しなかったなぁ・・・と思いつつ、ワンプレート990円のランチを堪能しました。
食後に紅茶が出るのが良かったな。サラダの味付けも良かったし。
ただ、ブロッコリーが少し傷んできてたのがなぁ・・・

そして、アニ○イトへ。
目的はよつばと9巻とよつばとカレンダー!
ついでに何か・・・と思い、3月のライオンの1巻も。

この前、8k近い出費をしましたから。抑えないとね。

ゲーセンや本屋で時間をつぶしているとちょうどいい時間に。
今日は研究室のF君と見てきました。

結構普通の人かな?と思ってたら、カラオケオールでマクロスFを歌いまくったところで発覚。
今回、お誘いしたわけです。

内容については、後述。ネタバレはいやでしょ?
ただ、面白かったとだけは言わせてください。

終わると、半券2枚で栞が1枚もらえるキャンペーンに気づく。

2人なので、ちょうどですよ。
と言うわけで、ランカAという栞を貰いました。えぇ、私がw

来週は別の友人と行く予定ですが、そこでは彼に栞譲るかなw
一瞬アルトの栞を貰おうかと迷った私はゆうきゃん房です、本当に(ry

映画が終わると、18時過ぎ。
つけ麺でも食う!という話になったので、大盛り+半卵で1,000円のつけ麺を食べました。

昨日に続いて休みを満喫したぞ!

休みを満喫してばかりでもいられません。
明日は諸手続きで久々に第一キャンパスに行く予定。
更に18時から聞くだけのゼミ。
週末〜来週に向けた研究の話もするんだろうなぁ・・・

月曜までに比べたら楽なメニューですけどね!

以上、さわたりでした。




編集後記
@
マクロスの感想。

以下、ネタバレあり。


面白かったマクロスFの劇場版。
アニメ版との変更点のほとんどがプラスに働いた。

以下に大体の一覧。(思いつくまま適当

・スタート時点でのランカとアルトの関係
・ブレラの役割(後編に影響?
・最初のライブでのシェリルとアルト
・バジュラに襲われるランカとシェリル
・ショッピングモールでランカが歌った時のシェリルの行動
・シェリルのファイナルライブの設定
・グレイスの疑惑関連
・シェリルのイヤリング
・オズマが怪我をするプロセス(時間の都合
・鯛焼きと納豆(笑)

他にもあったような気はするけど・・・

TVシリーズだけを見ていた時はあまり気づかなかったけど、劇場版見てからTV見ると、突っ込みどころが多いんだな、と気づかされましたね。
あと、ランカとシェリルの関係がよりしっかりと描かれている。そのお陰でガリア4とか、アイモの話が分かりやすい。
アルトを含めて3人が一緒にいるシーンがグンと増えた感じです。
ここまではシェリルがランカより出番が多いゾーンなので、そっちに偏った印象はある。
これは後半が楽しみなのです!




唯一良くなかった変更点は

・ランカとオズマの仕事の関係

これは劇場版だけだと引っかかるところ。でも、些細な点。


他に良かった点として、終わり方。
非難轟々のアルトの名セリフはないので、いい終わり方。
しかも、続編があるとはいえ、きちんと1つのオチをつけて終わってるのが。
謎の部分はちゃんと見てる側も知ってるので、続編が何を中心にして話を進めるのかもわかりやすい。

絵も劇場版だけあって綺麗だった!
まぁそこを豪華にすればなんでもいいわけじゃないんですけどね。
話も良くなってたので、大満足できるのですよ。

う〜ん、続編も楽しみだ!


良くなかった点としては・・・

私がちゃんと見て無かっただけかもしれないけど、
「歌で銀河が救えるわけないでしょ!」というシェリルのセリフがどこにあったのか分からなかった。
歌で救いたい気持ち、でも出来ないという諦め。その葛藤があるかな?と思ったら、それは一切無かった。

もう1点、「イツワリノウタヒメ」の部分が分かりにくかった。
私の解釈が正しいのであれば、サブタイに持ってくるほど重要なポイントにはならなかったかな。

勿論、続編があるのですが・・・

点数としては90点ぐらいは行きそうなモンです。
DVD安かったら欲しいな・・・


余談。

ファミマ必死だな!(見た人は分かると思う



超余談。

映画を見ると、その前に宣伝が入ります。
私、結構その宣伝が好きなんですよ。それで「次は何を見ようかな」と考えるぐらい。

で、今回は5つほど宣伝されていましたが・・・

「トライガン」
「Fate/stay night」
「なのは」(以上アニメ)
「avatar」
「4th kind」(以上実写)

トライガン以外は知ってたけど・・・見たいと思えるのが全く無かったわー

来週は、友人Mと、マクロス+ブラック会社(鉄平主役)を見に行く予定。

ブラック会社はMの紹介ですが、面白そうで楽しみ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスFの劇場版見てきたよ! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる