さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末分をまとめて・・・長いorz

<<   作成日時 : 2009/12/08 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

今日は書くことたくさんな気がする。

パンヤ

今日は逃げポンでした。
コースは西Wでハンデ7!最近、全体的にハンデ下がり気味かな?頑張るぞ!

ポイントはやはり11と18なのですが、途中の5Hで雲が激しく出てくる。
で、パターの動きはひどいし、パワー決められないし・・・でパトミ^^;
ほかは大きなミス無かった気がする。

2次会はIC
序盤で3I制限とか食らって終わりました^^
明日もハンデ7なので、下手な戦いはできませんね。

とはいえ、周りもハンデ低めだし・・・

木曜に迫った記念大会ですが、明日か明後日にはちょっとルール関連で話がしたいですね。
まだいいルールが思いつかないのですが・・・最悪、過去のルールを引っ張ってくることになりそうです。

日記

土曜!

この日は万博競技場までガンバ大阪の最終戦を見てきました!
昼飯にタコス食ったじぇ!理由は、一番列が短かったからだけどw

試合は3位確定のガンバとJ2降格確定のジェフという組み合わせでしたが、後半は特に面白かったです。
ただ、遠藤のFKが決まったあたりはチーム力の差なんだろうな、と思いました。
壁で防いでるはずのコースに飛んできてゴールですからねぇ・・・

試合が後半30分を回る頃に競技場をあとに。
モノレールはまだ空いてました。20分後ぐらいにはすごいことになってるんだろうけどw


日曜!
土曜にちょいと調子に乗って飲んだからか、ペースが上がらない一日。
マックで期間限定のクォーター・パウンダーのベーコンレタスを食べました。
クーポンでセットが500円って安すぎるでしょ。

この日は馬券も買いました。
先週のJCはコンデュイット本命でしたが、イーバンクのお金が無くて買えず。
今回は1万円入金して、気合入ってました。

本当は全額エスポの単勝にぶちこんでも良かったのですが、そういう勝負は負けるもの。

少し頭冷やして・・・

エスポワールシチーの単勝3,000円
エスポ・ワンダーアキュートのワイド1,000円
を購入。全額で買わなくてもね。


結果はエスポの圧勝。そりゃ、最内から出遅れなければ勝つよなぁ・・・
単勝だけ当てて、払い戻しは9,300円。最近、競馬は調子がいいぞ!
これは有馬も勝てるのか!?マツリダの単勝で勝負しちゃうよ?


月曜!
四連休の最終日。
この日は一歩も外に出ることなく、ゴロゴロとしていました。
休むと決めたら完璧に休み!それでいい!

といいつつ、FXが気になって、PCの画面やらをこまめにチェックしていましたがねorz

そんなこんなで連休終了。明日以降の簡易予定。

火曜・・・宝塚を見に行く。その後研究室。
水曜・・・特に無し
木曜・・・映画2本見に行く。友人Mと。逃げポン記念大会黄色信号。
金曜・・・准教授に怒られる。明日から本気出す。
土曜・・・夜はバイト。午前は本気出す。
日曜・・・たぶん絶賛本気中。

来週からのスケジュールとかは考えません!どうせ忙しいのはわかってるので!

以上、さわたりでした。


編集後記
最初にアニメ、あとからFX

@ちょこっとアニメ。
現在、Aグループ(11作)は7話まで全部終了。順に8話に入ってます。
週末までに9話まで行くぞ!

Bグループもこばと、FTは順に消化しているし、うたわれるもの・花咲ける青少年も4週遅れまで追いついてきた。
Cグループは勿論、毎週見ているし。

今回はアニメの内容とあまり関係のない視点で。

Aグループ
11eyes(8話まで)
アイキャッチとか、タイトルが出る演出とか綺麗ですよね。
OP前のナレーションが何語なのか気になりますが。
キャラで言うと、一人ヤンデレちっくになってるのが気になります><

夏のあらし(8話まで)
次回予告での漫画とかが嫌いじゃないです。ただ、もっと中の人が出た方が面白いなぁ。
三瓶さんと名塚さんはやっぱりエウレカネタがくるもんなんですね。
「無重力、万歳」(6話ぐらいのラスト)でエウレカ10話の「higher than the sun」だと分かったのに満足した。

そらのおとしもの(8話まで)
なんとなく「この醜くも美しい世界」と被ってきた気がする。なんとなくだけど。
コメディに笑いの要素がない分、ここから始まるガチが素晴らしい出来に違いない!!
主人公はやっぱり誠に見えます・・・

けんぷファー(7話まで)
中島愛のキャラが違いすぎるのがなんとも笑えます。
「あらし」といい「けんぷファー」といい、名塚さんはエウレカの方が役としては特殊なんでしょうか・・・
中の人ネタが多いのは、ご愛嬌ですよね。のとまみでいきなりゆっくりに・・・

ささめきこと(7話まで)
タイトルセンスが素晴らしい。EDが流れる前にタイトルが出るというスクイズっぽい演出。
そのタイトルが内容と綺麗に合ってていいですわ。
高垣彩陽っていろんな声できるのな〜

テガミバチ(7話まで)
福山潤の無駄使いw
1話が短いなと思ってたのですが、枠が25分しかないんですね。
次回予告とか無理やりですよねw

生徒会の一存(7話まで)
Bパートが始まる前の音楽が好き。
OPも作品の雰囲気に合ってていい。EDが毎回ver違いなのは好みの問題ですが、私はすきじゃないです。
1年ぐらいgdgdやってくれたらマンネリ通り越して安定感すら感じるかもしれない。
何も考えず気楽に見れるアニメです。

君に届け(7話まで)
風早はかっこいいんだけど、爽子も結構かわいいですよね。
もちろん、ゆうきゃんファンとしては真田龍に一直線ですが。ゆうきゃんの声って本当にいいね。
面白さの意味で、安心して見れるアニメです。

聖剣の刀鍛冶(7話まで)
ラジオ60分って・・・3話で「ぴこりん」が出た時は昔の某「よいち」ラジオを思い出しました><
それ以降、ルークがギャグキャラに見えてしまう・・・
やっぱりリサって男の子だよね?だよね?

White Album(7話まで)
逆に一番心労が溜まりそうなアニメはこれorz
OP・EDはやっぱりいいですよね。紅白は夢幻なのか、深愛なのか、あるいはメドレーか。
なのは系は原作が痛いし、夢幻・深愛も原作が(ryなので、よくわかりません。
ディープなファンとしてはPhantom Mindが聞きたいものなのでしょうか?

夢色パティシエール(7話まで)
聖剣の刀鍛冶のOPと同じ人が歌ってるとは思えないOP!
そういやED聞いた事ない気がするzzz
無難という意味ではこれもピカイチか。


Bグループ
こばと。(8話まで)
毎回毎回、小鳩に癒されます。家主様は発狂するかもだけど(ひょえ)
小鳩(花澤香菜)の歌に癒される子供(中島愛)に><
OPの映像は一番これが好きかな。

Fairy Tail(7?話まで)
平野綾、釘宮理恵とそっち系の声優が堂々と出てくるゴールデンの少年向けアニメ。
このコンビを見ると「あかね色に染まる坂」を思い出します。系統違いすぎるから。
やっぱりゆうきゃんの色っぽさにクラクラなわけです。
OP・EDは私向きじゃないのかな。なんか、もっと真剣に作って欲しいです(ぇ

うたわれるもの(17ぐらい?)
OPは神ですが、EDも作品に合ってていいですよね。
この頃から釘宮が出ているのは詳しくない私には新鮮。
キャラも丸めで好きですね。そういや、今クールは釘宮遭遇率が低いなぁ。精神衛生上はすごく良い。

花咲ける青少年(28ぐらい?)
男性がかっこよく、女性が少ない少女漫画にありがちな内容ですが、私は満足。
でも、ビビッとくる男性キャラがいないのだよねぇ。あえて選ぶならルマティかなぁ。
男性声優の超豪華なあたりはNHKらしいと言えるでしょうか^^;
ゆうきゃんが出てたらもっとよかったのに!合いそうなキャラいないけど!

Cグループ
にゃんこい
次回予告前後のNG集じゃないけど、笑いをとるおまけは好きです。
ただ、OPが榊原ゆいだったり、作品に持ってたイメージを覆されるのが・・・
その時点で気づくべきだったと今気づいた。

A's(10ぐらい)
ここまできてわかった!
私にロリの毛はない!映画館で劇場版の宣伝が出た時は笑ってしまった。
おとなしく、水樹奈々の曲を聞いておきました。


なんか取り留め無い感じですが、できるだけ全部褒めてみた・・・はず。
内容の良し悪しによらないってイイですよね。

週末は9話まで感想。
近々に好きなキャラ&好きなOP・EDランクとかやってみたい。


AFX

少しずつ見えなくなってきましたね。
ブログ買いてる間に方向性が綺麗に出てきた。

今になって、ようやくドル・円が落ちてきました。
これを絶好の買い時と見るか、ズルズル落ちて行くと読むか。

私は落ちると思いますよ。年末は良くて88円台。下手すりゃやっぱり85円ですよ。

持ってるポンド・円は反発を警戒して、146.6円で一旦手放す予定。
そこで手放せれば、8万円のプラスですからね。当然、不満はありません。

で、一時的な反発があるなら、そこで更に売りに走っていいし。
実は既に147.27円という中途な値段で2万ポンド売り増してますし。

逆に1.4860ドル/ユーロの買いポジションは難しい判断。
地味〜に反発気味なので、損をしない程度の値段で売りさばこうと思います。


147.27円の2万ポンド売りは146.77円で買戻して10,000円プラス。
1.4860ドル/ユーロの2万買いは儲からないけど1.4866で売り飛ばして12$プラス。


おすすめ取引

オススメ順。
@ユーロ・ドル。
1.4750に壁があるので、1.477ぐらいでの買いは有効。
ただ、狙える利幅がわかりにくい。1.5は無理っぽい。ロスカットは1.474です。

Aドル・円。
90円では絶対に売りです。ただ、天井がわかりにくいのが問題。
勝つ率は高いし、そこそこの値幅も取れそうだが、ひょっとすると大損の可能性も。
個人投資家に苦手とする順張りが求められていますw

Bポンド・円。
持続的に下がっていくと思います。成り行き売り。指値なら147.5円ぐらい。ただ、変動が激しいので、動揺は禁物。
資金に余裕を持ちつつ取引を。大きく狙いたいなら間違いなくこれ。


ポンド・ドルとユーロ・円はイマイチか。
ポンド・ドルは下がりそうだが、それを狙うなら、ポンド・円を狙いたい。
ユーロ・円はユーロ・ドルが1.475に近い時に、ドル・円が安すぎるなら狙うのもアリ。ただ、リスク大きい・・・

もう3時だけど・・・最近まとめてなかったFXノート書かないと・・・
いいや、明日研究室でやろうっと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末分をまとめて・・・長いorz さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる