さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々あったみたいで1週間ぶり

<<   作成日時 : 2010/02/06 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、さわたりです。

なんか色々とあったみたいですね。

朝青龍引退、貴乃花大人気、小瀬選手転落死、新潟で大雪、ぽにょ、アリエッティ、消失、なのは、WA2はえろげ、アニメ全然見れてない、修論提出約150時間前、暖房故障・・・etc


上のトピックから適当に

なのは

なのははオイシイ商売ですね。
TVアニメシリーズの劇場版はドラえもん、コナン、クレしんなど古くからありますが、オタク層を狙ったものって何が最初なんですかね?
そりゃ昔はスレイヤーズとかも劇場版やってたけど、それとはまた違うし・・・

エヴァが最初なのかな?アレも一般での知名度とかを考えると特殊と言えるのかもしれませんが・・・

私はマクロスが初めてでしたけどね^^;

なのはは何回か行くと、特典とかがもらえたりするそうですね。
それもパターンがあったり、50万超える落札だしたり、いやはやすごいもんです。

こういう商売を見ると、よく「搾取www」とか「ボッタクリ死ね」みたいなことを言い出す人がいます。
RealFaceの時もそうだったかな。KAT-TUNの。

別にいいと思いますけどね、私は。「それでも欲しい!」という人がいて、それだけの価値があると思っている人がいるのなら。

パンヤの鬱袋もそうですよ。欲しいものが出ないリスクもある。それでも買う。
買う・買わないの選択肢はちゃんと与えられているし、詐欺でもなんでもないんですから。

ヤスオクもそうですよ。私は最近知りましたが。
ちゃんと「入札に75円かかるよ」と書かれているわけですし。
じゃあ定価3万のPS3が3,000円で出てるとして、「ここで入札すれば落札の可能性10%以上!」と思えば突貫すればいいんです。私は無理だけど。

それで落札できず大損して「詐欺だ!」というのは筋違いかな、と。それだったら競馬で落馬した人なんか詐欺師じゃないですかw
私は素晴らしいビジネスだと思いますけどね、あれ。まさにダマされる方が悪い。
唯一、胴元が入札していたりしたら、それは違法行為ですけどね。流石に簡単に儲かる商売に、違法行為で上乗せを狙ったりは・・・しないと思うなぁ・・・

と、脱線したけど、マイミクでも既に数回行ってて集めている御仁もいるようで。
友人と行くと集まりやすいよね!頑張って集めてください。
私は普通にマクロス2回行ってランカの栞GETしたけどね!

消失

そんなこんなで今日は消失の公開だとか。
私は論文が終わったら行くと・・・ブログにも書いたっけ?
最近mixiと混同してきてましてね・・・
行く前に小説で復習するか・・・あるいはマクロスみたいに2回行くか・・・お気に入りならやっぱり2回は見たいもんです。

たぶん梅田ブルク7だろうなぁ。烏丸は自由席だから行く気しないし。どうせなら指定席で良い席GETしたいじゃないですか。
関西は3つしか上映してる映画館はありませんが、どこも一番大きいところをハルヒに割り当てているのが印象的。
3劇場だけじゃね・・・オタどもも集まりますよ、そりゃ。

朝青龍引退

まぁ・・・しゃあないね。
場所中に話題にならなかったあたりに臭さを感じますが。

「がんばれ」に怒ったとのことですが、これはどっちもどっちなんかな?難しい問題。

真剣に取り組んで頑張ってると、「頑張れ」と言われるとイラッとくるもんです。
「頑張ってないとでも?」とか「これ以上頑張れと?」と思ったこと、頑張ったことがある人ならあるでしょう。

でも、そこは挨拶の一種として流さないとね。お決まりの文句だと思って。

私もついついこの発言で後悔することがあるので、気をつけないとなぁ・・・と思いました。

どうやらハワイに行ったようですが、彼らしいですね。
「もう未練はない。お前らのことは知らん」と行動で示している。
横綱として(ryと言われ続けたんですから。終わった後ぐらい(迷惑をかけない程度に)好き放題してもいいんじゃないですかね。

引退して、全てが終わったのに「反省の色がない」とか言ってるのは変ですよ。
それだと引退に追い込んだのがただの嫌がらせみたいじゃないですか。まぁそう言ってるひとはそういう意識なんでしょうけど。
排除しておいて上記のような発言は・・・ね。頭悪いねw(もちろん、謹慎なら非難するべきですが


Whtite Album2はえろげ

アニメ化の影響から、普通に出すのかな、と思ってた。
しばらく前まで「18歳未満は・・・」の表示がなかったので、すっかり勘違いしてた。

とはいえ、発売日は2月末。ちゃんと出たとしても、3月はほぼ日本にいないのでできません><
一人ぼっちの旅行なら夜にホテルで出来ますが、そういうわけにもいかないしねw

論文が終わったらゲームに漫画に遊ぶんだ・・・(インドア


さて、論文に戻るとします!

さわたりでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々あったみたいで1週間ぶり さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる