さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表終了、その後

<<   作成日時 : 2010/02/21 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

mixiで知り合いの方は簡単な生存報告をぼちぼちとあげていたのですが、こっちはご無沙汰に。

本当に申し訳ない話です。

まずは簡単に現状報告。

論文の提出が終わり、月曜は夜中から発表練習というスケジュールをこなしつつ。

水曜に発表があり、質疑応答で少し拙い部分もありましたが、なんとかクリア。
正直、拙いのかどうかは研究を見ていただいた准教授にしかわかりませんからねー
所詮、13分の発表に7分の質疑ではね。

木曜はそれをもとにした審査会。簡単に言うと、30分耐久質問攻めです。
担当はウチの教授と准教授。教授は研究を直接見ていないだけに、気づきにくいところを攻めてきます。
准教授はまぁ楽ですわ。これまでにミーティング重ねてるし。

それも終わり、論文関連はほとんど全ての日程を終了したのです。
残るは修正論文の提出ですが、これは海外逃亡前日までに「そこそこ」仕上げて提出することになります。
あまりに手抜きではアレですがね〜

金曜、土曜は遊んできました。土曜は研究室に行く予定でしたが、懐かしい友人にあって、遊んでるうちに面倒になって・・・という・・・

明日の日曜からは忙しくなります!
月曜・水曜には色々まとめた打ち上げ的イベントが発生するので、夜ものんびりできないぜ!
アニメ溜まってるけどなorzorzorzorz




というのが簡単な現状報告。

ここからは日記ゾーンってことで。
ただ、論文関連とかは書いても「なんだかなー」ってなるのでヤメ。
遊んできた話の金曜・土曜!




金曜

前日はお疲れ飲み会だった。M2だけでね。楽しかった!
この金曜は論文から開放された初日。じっくり休むもよし、遊ぶもよし。
普通は休むんだけどな・・・ただ、海外逃亡まで時間があまりない。
逆に言うと、国内での遊びはこの間でするしかないんよ!

木曜の夜中からそんなモード。疲れとか酔いとかスルーして、溜め撮りのデュラララ!を見て、そのまま木曜深夜のデュラララ→ひだまり→おおふりの3連戦。おおふりは2回ほど飛んでるけど、試合パートだからそこまで問題なし!

ぁ、木曜の話が長くなった・・・

金曜は、朝から京都三条に行ってきた。散々、京都方面には行ってるのにね、また行ったんですよ。
目的は映画。「なのは」を見てきました。10:15スタートとか早い!!
後から考えると、その日に公開だった「恋するベーカリー」とか、クリントイーストウッドの「インビクタス」とか見るものはあったのですがね。
あまりにマイミクの評価が高いので、ついつい・・・って感じです。ハルヒも見たいのですが、ハルヒは友人と見に行く予定(未定だけど)だったので、こっちに。マクロスで予告見た時は「ねーよw」と思ってたのになー

評価は別途。下に書くかな。「アニメ別館」もそろそろ再起動しないとなー

その後、アニメイトへ。こちらも色々とお買い上げしましたよ。

漫画
GA2、かなめも3、君に届け3、長門有希の消失、

ラノベ
狼14、ピアノソナタ3、


気がつくと、結構な額で手持ちでは足らずクレジットに。おわっとる・・・値引き使えば安くなったのですが、使わなかった。これで値引き可能額が5,000円にまで。流石にそろそろ使おうよ。

昼飯に牛丼食べて、まだ13時過ぎ。

奈良に戻り、スーツとか買いに行きました。
社会人のスーツとかよく分からないな!と思いながら。最初は控えめなガラのがいいんかなーと選んでましたが、ジャスコの店員はあまりに不親切。適当な説明したら、どっか行っちゃった。
買う気で来てるんだからちゃんとアドバイスしてよ・・・平日でガラガラなんだし・・・

よく分からないので、諦め。よく分からないまま買うとろくなこと無いわ。
一方で靴売り場の店員(おばちゃん)は親切だったな。ビジネスシューズとかお買い上げ。安いのでいい!!

そこから仕方なく脳内で検索かけて、近くのはるやまへ。そこで2着29,800円のスーツGET!店員のおねえさん美人やった!(関係ない

この日の午後は、そうやってお買い物して終了した。


実はこの日、友人Kから誘いのメールが来ていた。
しかし、映画に、お買い物に・・・と予定を決めてしまっていたので、断った。すまんなぁ・・・


そして夜・・・
旅行関連の相談でメッセに入ると・・・

突如色々な方面から話しかけられるww
1人は速攻終了し、長く3面チャット体勢。
そのうち1面は友人Kでした。暫くチャットして・・・



結論:土曜は友人Kと会う



友人Kは高校時代の友人。最後にあったのは・・・って11月ぐらいに一緒にサッカー観戦行ったわ。
その時のチケット代を受け取ってなかったので、それも兼ねて。
予定としては、朝から病院、昼に友人Kと会う、その後研究室・・・という流れ・・・

溜まってるアニメを見つつ、そんな予定を思い描き、3時半就寝、7時半起床を・・・狙って・・・




土曜

起きたら7時半でした。
眠い。朝ご飯食べる。眠い。
病院は9時にしか開かない。まだ8時。眠い。

30分だけ寝るぞ。8時半に起きれば・・・9時過ぎに・・・病院へ・・・


目が覚めたら9時半すら回ってました。
どっしぇーーーー
病院は12時までだけど、友人Kとは11時に奈良で待ち合わせしてる。間に合わん・・・すまん。

病院には10時半ぐらいに着き、先日の健康診断の拙かった部分の再検査。
あれ?健康診断の話はしましたっけ?肝臓とかが引っかかりましてね><
検査日が1月6日だったので、酒の影響だと思うんだけどな・・・

ただ、酒うんぬん以前に体重が良くない。『脂肪肝の疑いがあります』と言われましたしね。
ひとまず、血を抜いて検査することに。結果は来週水曜ぐらいに!

奈良に着くと、11時20分ぐらい。友人Kには事前にメールを入れておいた・・・のですが、気づく前に電車乗ったらしい。まじですまんw


昼は中華。健康診断の件はあるけど、今日ぐらいはいいでしょう。せっかくだし。
2回ほど行ったことある中華ですが、1度は塾の打ち上げ。もう一度は親戚と行ってランチセットだったので、一品で注文するのは初めてだった。料理名が「ごち」に出てくる感じで好きだったw

料理も凝ってて、おいしかったな。2人で4品ほど注文し、相手のを食べたりしながら。だべってたものの、混んできたので退散。13時過ぎ。

そこから、ダラダラすることに。まだ喋り足らない感じしたし。
ゲーセンでアン×アンしたり、たこ焼き食ったり、コロッケ食べたり、ブラブラしたり、コーヒーとパンのセット注文したり・・・
色々食べたなw

途中からはもう研究室とかどうでもよくなって遊んだ。
気がつくと17時だ。早いね。

東京に行ったら友人Kに会うこともグッと減ると思う。それだけにいい機会だった。
まぁ研修終わって大阪に戻ってくるかもしれないんだけどね!!!


と、日記はこんな感じなのです。


ふー、久々に日記を書くと長くなっちゃった!
いつも思うけど、全部読んでる人なんて皆無だろ・・・と思ったらそうでもないので、嬉しいのやら、申し訳ないのやら。

また日記コーナーだけでも書いていきます。
それでは。

さわたりでした。



編集後記
@
なんか忘れてると思ったら・・・なのは・・・

結論から言うと、面白かった。

序盤の2人の出会いから書き直されていたし、2人のすれ違いの描写もいい。
若干なのはが一方的に負けすぎな気もしたけど、そんなもんかな?
クロノの登場もかっこよかったし、無難な気はする。

ただ、展開がどうにも急ぎすぎだし、ロリ狙いなのは、痛い変身シーンや無駄なパンチラが見る気を削ぐ。
私はロリじゃないので・・・どっちかというとショタなので・・・(問題発言

後半はTVでは適当になった感じのプレシアとフェイトの関係とか、きっちり掘り下げてて良かったです。
編集もいいのか、「面白い」と言えるだけの作りでしたね。

点数で言うと75点といったところ。

一番の問題点はロリ向けなのか、非ロリも考慮したストーリー重視なんかハッキリしなかったこと。
私みたいな人間にはストーリー重視でやって欲しかったと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表終了、その後 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる