さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の休みは計4日!

<<   作成日時 : 2010/12/15 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

日記

新しいPCにもようやく慣れてきました。
パンヤなど本気で使うとき以外は本棚の上に置いたままPCをいじることにしました。
椅子に座っているとギリギリ使える高さ。

余裕はないけど、いちいち動かすのもめんどいしねー

今日は久々に定時に帰れました。新人は定時に帰って自己啓発!というのが部長の方針だそうですが、最近はクリスマスパーティとかでそれどころじゃなかったからなぁ。

そんなパーティも終わり、今年のイベントごとも全部終了!

30日まで仕事はあるけど、その日の晩は関東から帰ってくるM師匠と飲んで遊んで・・・!!

と思ってたのですが・・・

先輩「30日は忘年会やで。最終日やねんから」

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


ナ、ナンダッテー!!

orz

アニメ

昨日につづく4位〜6位な感じのアニメの中間れびゅー


○テガミバチ2期(8話まで視聴

綺麗な話が多い中で、真相に迫りきれず、煮え切れずに終わった1期。
2期は早速ゴーシュとか出てきていい感じに!

話や世界観がきれいなだけに汚い部分をどこまで広げるのかが気になります。
そして水樹奈々。ここが活躍してこないとゴーシュは救われない気がします。
懸念材料は、汚いところが広がりすぎて醜くなりすぎないか?ということ。
あとは1期同様に話が進まず1話完結ものが多くなったりしないよね?ということか。


▲アマガミ(20話まで視聴

みゃーテラカワユス!!!それだけでOKなアニメです^^
序盤は主人公の噂通りのド変態っぷりに爆笑でしたが、徐々にマンネリしてきたし、変態度も下がってる?
素直で変化球のないラブコメなのですが、4話で適当に完結しているので、キャラの特徴は出ても話に面白みがイマイチ出てこないんですよねー><
気になるには全26話。1人4話で片付けていって、全6人で・・・あれ?残り2話は?隠し?あるいは「2年前のクリスマスイブ」に絡んだ話か、あるいはみゃーか。

序盤は2年前のクリスマスイブ・・・という設定をすごく意識していたけど、今は全然そうでもないよなー


▲イカ娘(8話まで視聴

そんな特段面白い話をしているわけじゃないのに、なぜかハマってしまう不思議なアニメじゃないか?w
語尾の「いか?」はまだしも「げそ」がひどすぎるww可愛げもなにもないwwwでも、だからこそハマる。
生徒会役員共とかと同様に3パートに分けているのはやっぱりいいんだけど、案外急ぐというか、オチ無しな話も目立つのが玉に瑕ってやつでしょうか?

まぁムキになることなく、ほのぼのと見ていられるアニメですよ。こういうのがリストに入っていると和みますね。
最近はそういうアニメの方が多くて嘆かわしいって意見もありそうですが・・・少なくとも私はそう思いますが・・・



と、こんな感じか。
明日は7〜9位ぐらいのイメージ。この辺が真ん中なんだね!

以上、狐でした。



編集後記
@
とりあえず、このキーボード、テンキーがあるのはいいけど、バックスペース、エンター、無変換が小さすぎる・・・
しかもスペースとか無変換が私の感覚よりずいぶんと左に寄ってるし・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかすっげー久々にきてみたら更新してたw
おげんきー?社会人やってるー?

俺もパンヤは半年近くやってないけど、また寄りますわ。
明日有給だヒャッハー!
きよっち
2010/12/15 01:43
つい数日前に大復活しましたよ、とw
社会人としては一応元気でやってますが、そろそろ2年目になる日が近づいて来ているというのに、仕事のできなさっぷりに嘆くのみです><

パンヤはしばらくやってないですか・・・週1だけでも逃げポンで復帰しましょうよ(ひょえ)

最後の1行は見えなかったことにします^^^^^
さわたり
2010/12/17 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始の休みは計4日! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる