さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏アニメ開始!一方私はまだ9話あたりをうろうろと

<<   作成日時 : 2011/07/03 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

いやぁ、夏アニメ始まりました!
関西は1日の夜中にバカテスの予習編なるものを皮切りに順次スタート予定!

一方、大きく出遅れて始まった4月スタートもようやく9話ぐらいまでたどり着いた。

そのうち書こうと思いつつ書けてなかった評価っぽいものを今日こそ書くぜ!



えっと、8話まで。
ランク上から。
2,3行ぐらいはコメント書く。

よし、スタート


◎聖痕のクェイサーU(10まで)
6話まではとても良いクェイサー。前にも書いたとおりボカシとかの工夫で全くなにしてるか不明なシーンは減ったかな。
7からはちょっと息抜きな回。息抜きまでクェイサーらしさ出ててイイね!と言いたいのですが、10までずっとギャグやってて停滞気味。12で終わると考えると後半はガチなしか。それはなんか・・・つまらんのぅ・・・最終的に1位からは落ちそう。

◎シュタインズ・ゲート(10まで)
どんどん面白くなってきた!世界線を超える度に改変されていく世界。どんどん取り返しのつかない方向にとんでいき、ついにアキバから萌え消滅w
主人公も面白いキャラで私は好き。まゆしーもかわいいし(ぉ
ジョン・タイターとか改変絡みで難しい話になる気もするけど、展開に目が離せないです!

◎ゴシック(20まで)
どんどんヴィクトリカの母とかの話に重みが移っていって残り4話。錬金術師の話とか私は好きだったな。やはり話を作るのはうまいと思う。そしてトリックはやっぱりショボいと思うw
この話数までくるともう後は見守るだけみたいな気もします・・・

◎あの花(8まで)
いい話なんだけどなー。むちゃくちゃなユキアツに加え、メンマ母まで暴走。この辺はとらドラを彷彿とさせる白けっぷりですが、見えないふりしましょう。8話ラストでのメンマ強攻策はやや遅すぎる気もする。ここまでその手段を封じてきたのは主人公の独占欲か。案外そこにスポットあたってないなぁ。ジンタンの必死さと社会への適応は見ていて清々しい気もします。

○日常(10まで)
飽きた!(ぇ
このアニメはどこかで「超おもしれー!」となりつつ、どこかで飽きが来る気が。問題はどこで「超おもしれー!」となるか。そこだけか?2クールやって面白さが持続するのか疑問。1クールにしといたほうが正解だった気も。

○いろは(8話)
上位からじりじり後退。面白いとは思うけど、時々白けるぐらいギャグでもないのに真面目さを欠くのが解せない(特にコンサル嬢)。あと、緒花が無駄に理不尽な展開に巻き込まれたり、扱いが酷すぎたりする気が。なんか無理やりだよなー。7話の「のとまみVSサバゲー軍団」は面白かったw

○みそしる2(8話)
ここまでのみそしるは面白いじゃん!
8話Aの休憩も「らしい」し、Bでハクア再登場したのも○。
ここまでの攻略もなんか変に2次元的でなくてgood。
1期がひどかったので全然期待してなかったのですが、やっぱり先入観で切ったらイカンぜよ。


と、15作中○までで7作とは・・・やはりこのクールは当たりやわ。

明日は残る▲以下8作と行こうかな。



あ、夏アニメ。事前評価。印のみ。

◎ダンタリアンの書架、神様のメモ帳
○異国迷路のクロワーゼ、BLOOD-C
▲バカとテストと召喚獣2、神様ドォルズ、輪るピンクドラム、No.6
△アイドルマスター、やおよろず、うさぎドロップ
×いつか天魔の黒ウサギ、ロウきゅーぶ

以上13作。12作終了なんで1増の予定。
クロワーゼが原作知ってるやつでは一番好きだけど明らかにアニメに向かなさそうなので○止まり。
×は本当は5つあったけど、数の都合で3つ捨てた。セイクリッドセブンを捨てたのは後悔しそうだなぁ・・・


こんな感じで今日は失礼。

さわたりでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏アニメ開始!一方私はまだ9話あたりをうろうろと さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる