さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS やぁ!久しぶり!

<<   作成日時 : 2012/04/12 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

久しぶり過ぎて「お前誰?」と言われそうなはいつものこと。

前回の更新が去年と知って驚いた。

去年ってまだ大阪にいた頃の話じゃないか・・・



というわけで、今は東京都民です。
石原?石原夏織なら知ってる!!
この人の登場で我らが水橋大先生も一般からは退場でしょうかzzz


いろいろ書きたいことがあるんですが、とりあえずmixiに書いた「現状」が一番しっくりくるので、
ここにもその現状とやらを書いておくことにする。


mixiでは出来ない話もアニメを中心にあるので、それらをブログで展開したいなぁ。
と毎度毎度つぶやいては数日で消えてるからなぁ・・・

しかし、1年ぶりぐらいに帰宅時間が早く、仕事も肉体的には楽なので、
案外続く・・・かも?(ハードル上げたw

【現状】

1.仕事
1月から東京。1−3月の試用期間を終え、同じ系統の別の部にて4−6月の2クール目に突入。
7月には正式な配属となる予定。
2クール目で働いている部署は自分の希望に近く、頑張る気アップ!!
本当は同じ部の隣のグループなんだけど・・・そこは下っ端。我慢、我慢。
それに実力上げてから希望部署に行かないと「使えない」とか言って外されたら
終わりですからねー

2.アニメ
AT-Xが死にましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

火曜から視聴トラブルのようで、どうにもこうにも。
ようやく始まった4月スタートアニメも次々とリタイア!?
とりあえずゾンビとヨルムンガンドは1話死亡。
めだかボックスは1,2話死亡。き、きるかなぁ・・・

スカパーに電話してもすぐには対応してくれなさそう。
週末には工事に来て復旧して欲しいのにぃorzorzorz

再放送もたぶん全滅。おね☆つい、ゆるゆり、君に届けなどなど、片っ端から死亡。

ぐ、ぐはぁ(吐血


それはさておき、3月クールはようやく8話ぐらいまで見終わった。
見てるアニメ一覧(順番は開始時の期待度順

LAST EXILE2
あの夏で待ってる
パパ聞き
ギルティクラウン
キルミー
アマガミ2
ラグランジェ
ホライゾン(秋録画ミスで冬アニマックスの再放送にて)
BRS
ミルキイ
ガンダム
シャナ3
犬僕
シンフォギア

再放送でストライカース、計15作。

いろいろ書きたいことはあるけど、とりあえず保留(止まらなくなるから

いよいよ始まった2012年度最初のクールはというと・・・
◎アクセルワールド
◎坂道のアポロン
○咲
○エウレカAO
○夏色キセキ
▲氷菓
▲ヨルムンガンド
▲釣り球
△あっちこっち
△さんかれあ
△にゃるこ
×ゾンビ2
×アムネジア
×ZETTMAN
再ナディア
継AGE
継ストライカース(再)

宇宙兄弟は盛大に1話録画し損ねたので切り。
めだかボックスも1,2ミスじゃあ切るの一手。
Fateは1期見てないので当然切り。
うぽっては見れない。
彼女Xはヒロイン棒読み確定なので切り。
黒子は悩んだけど、結局だらだらしそうで切り。

ゾンビは話題性考えたら切りたくない・・・
ヨルムンガンドも期待してただけに切りたくない・・・

そんな感じです。

3.ゲーム

まずはギャルゲ・・・?エロゲ?美少女ゲ?言い方いろいろ。
7末ぐらいまでにリトバスをクリアしたいと思ってます。
今のところプレイ時間は2時間ぐらい。まだまだ共通パート。
やり始めたのは今週月曜w

TVゲームはDQ8を懐かしくやり始めたんだけど・・・4月になって止まってるなぁw
プレイ時間は15時間ぐらい。

で、PSPは衝動買いしたクソゲー・シャイニングブレイド。
やっぱTONYが絵を書いたら片っ端からクソゲーだわwwww
プレイ時間は7時間ぐらい。驚くぐらいに展開なし。
それで全10章のすでに4章ってのがもう・・・ね。

ゲームはこんな感じ。

4.漫画
かなり読みまくってます。
手当たり次第読んでいるので、「いま読んでるの!」を挙げるのは難しいですが・・・
強いて言うと、ネギま!と君届。ネギは10巻で文化祭開幕。君届はアニメ2期の教室での告白シーンに飛び込む10巻・・・って巻数一緒やないか。

そんな感じ。

5.ラノベ
昨年は40冊程度だったけど、今年は4月真ん中ですでに19冊。
大阪に帰る用事が多く、新幹線に乗る機会が多かったのが原因か?
でもアキバで調子に乗ってラノベを買うもんだから、在庫も20冊近く・・・捌けるのに半年はかかるぞ、これww(嬉しい悲鳴

6.ねんどろいd
東京に来て、ねんどろいどなどを買うようになりました。
主にDaiさんのせいですwwwww
まゆしー、まどかに続き、クリスティーヌと湯音様を購入。
気がつくと4つ。
こうなると、更に並べたくなるし、もっと大きいのが欲しくなる。

部屋は激狭だと言うのに・・・どうやってスペース作ろうかなぁ・・・

7.QMA
詳細はまた今度。
3/15に稼動した新作は結構やる気・・・ですが、やはり回収して勉強する気にはならないです。

成績表は週末にまとめてー


と、こんな感じ。
やっぱりAT-X見れないのは痛いなぁ。
今まで貯めてたやつも一気にボツるからなぁ。

とりあえずリトバスでもやるとするかぁ。

さわたりでした。


編集後記
@
体重のこと書き忘れたなぁ。
日経平均なんかどこ吹く風で史上最高値に迫る勢いだと言うのにー(ぉぃ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やぁ!久しぶり! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる