さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろGW

<<   作成日時 : 2012/04/24 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

ちょっと油断すると1週間は軽く開く。ダメ過ぎます。
すっごく忙しいわけじゃないけど、やはり学生の頃とは違うと感じる今日この頃です。

日記

土曜は関西に帰って16時スタートで飲み・カラオケ・ボウリング・締めのラーメン。
日曜は午前中に東京へ戻り、昼から飲み・ビリヤード・ダーツ・締めのラーメン。

土曜も日曜も会社関連でしたが、土曜は関西時代(と言ってもわずか3ヶ月前までの話ですが)と飲んで騒ぎました。
カラオケが超絶につまらんかったのですが、文句は言えません。
久々に会う人も多く、良かったなぁ、と。

で、日曜は東京ww
東京生活はまだ3ヶ月なので、会ったことのない先輩も多数の中で飲み、これはこれで収穫あり。

日曜の締めはラーメン二郎という馬鹿すぎる展開でしたが、楽しかったので良し!!

2日で体力を使い果たし、日曜は20時すぎに寝てしまいましたが、充実した休日だったということで良いと思います^^;

背水の減量作戦〜プレのプレ〜

東京来てから体重がかなりやばいです。

土日で不摂生しすぎたとはいえ、今朝の体重は史上最高体重まであと300gというやばすぎる展開。
円高よりも体重高を気にしないといけないと思うんだ。

しかも東京に来てからの食生活はひどいもので・・・
------------------------------------------
(摂取量が増えたもの)
ラーメン、カレー、ドクペ
(摂取量が減ったもの)
ヨーグルト、さけるチーズ、紅茶
------------------------------------------

そりゃあかんわ!!

というわけで、今回の展開となりました。

このブログで減量劇場と題して減量作戦を開始したのが5年前の5月。
もうあれから5年なのか・・・と思うと懐かしい限り。

82kg台からスタートし、年末に72kgぐらいまで減りました。
年が明け、3月ぐらいに69kg台まで行ったんだよなぁ。

なんで終了したのかはもう覚えてません。
たぶん一向に減らない&院生で暫く忙しい間に終了したんだと思いますが・・・

<一応ルール>
・体重は毎朝計る。飲み会の次の日も計測(ただし帰省など測れない環境は例外
・1日ずつだと変動があるので、週の平均体重を気にする。
・開始はGW明けとなる5/7(きりが良いので

他にも「ああしよう、こうしよう」と思っていることはありますが、ルールじゃないので割愛。
日々更新する中でちょこちょこ書きたいと思ってます。

<一応現状と目標>
・現在の体重は82kg台。今朝は土日の影響で84kg中盤だったけどorz
・スタートは82kgちょうどぐらい。
・6末で80kgぐらい。
・年末で75kgぐらい。

前回は7ヶ月で10kg落ちてますが、5年前ですからねぇ。若かったよ(ぇ
しかも学生ほど時間好きに使えるわけじゃないですからね。
付き合いの飲み会も増えているわけで。
現実見ながらやって行きたいと思います。

スタートは5/7ですが、プレ測定として、明日から測定。結果は日々更新を目標として、ブログに記入予定。
んで、おまけとしてアニメネタを書けば一石二鳥じゃないか!!

今の部署もブログを夜に書くぐらいの時間はやりくりできる状況なので、頑張りたいと思います。

記録つけなくなると一瞬で挫折するからな・・・気をつけないとな・・・

以上、さわたりでした。


編集後記
@
と、減量宣言をしたにもかかわらず、水曜飲み会、木曜は先輩の誘いでラーメンを食べに行く予定。
ダメだ、ダメすぎる・・・

A
アニメ2011年度振り返りネタは明日に持ち越し!
明日は・・・いける・・・かなぁ・・・

B
まだ2011年度アニメは全部を見終わっていません。
GW明けには全部見終わっていることと思いますが。

C
土日で散財しすぎたなぁ。今月度残りは緊縮財政やなぁ。
次の給料日までまだ20日以上あるけどorzorzorz





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろGW さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる