さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重の変動とかけて、株価の変動ととく。そのこころは・・・(オチなし

<<   作成日時 : 2012/05/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

体重を更新するためにはブログも毎日更新!
昔はブログを毎日更新とか当たり前だったんだけどなぁ・・・

まぁいいや。久々に覗いた人がまた定着してもらえるようなブログを目指すです。


ギリギリ減量劇場!第4幕

ルール
・体重は毎朝計る。飲み会の次の日も計測(ただし帰省など計れない環境は例外
・1日ずつだと変動があるので、週の平均体重を気にする。

目標!
・6月末に80キロに
・年末に75キロに
・それ以降はまた来年考えるけど、最終65は目指したい・・・!!


【第1週】

曜日:体重(前日夕食

月曜:83.3kg(GWは実家で好き放題
火曜:83.0kg(食堂
水曜:83.2kg(食堂
木曜:82.5kg(食堂
金曜:??.?kg(もんじゃ焼
土曜:
日曜:

平均:83.00kg

夕食後体重:83.2kg@22:30

夕食後の体重でこれなので、明日の朝もとりあえずは82キロ台かなぁ?
外食でビールも飲んでしまうので、体重にはよくないですねorz

でも、たまには飲まないとやってられません!
こういう甘えが学生時代の頃との違いだと思っていまいます・・・

まぁいいよ、もんじゃ焼きおいしかったし・・・

今日はこれだけ!

さわたりでした。


編集後記
@
もう金曜日か。今週は早かったなぁ。
体調の問題もあるのか、寝るの早かったからなぁ。

A
どうでもいい、今日知ったこと。

NHKって非課税法人なんだね。へぇへぇへぇへぇ!!!!

B
ぐりとぐら
グリーとディー・エヌ・エー(mixiより転載+加筆

昨日は欧州の話を。
今日はこれ。

そう、GWの週末で欧州選挙と同じぐらい話題になったコンプガチャです。
コンプガチャ、私は名前は知りませんでした。そういう類のガチャがあるのは知ってましたが。

その問題が表面化し、消費者庁から「違法として突付いちゃうぞ^^」と脅されたのが日曜日。

聞きなれない問題にコジントウシカが混乱したのは当然か。

月〜水は2社とも似た展開。
月:ストップ安で取引不能
火:月と同じ水準でスタート。一旦はストップ安も、戻して終了。
水:火曜より下げて始まり、前日比マイナスで引け

しかし、今日は明暗分かれる形(実は水曜から分かれはじめてたけど
明のディー・エヌ・エーは月曜のストップ安より高値にて推移。
コンプガチャ廃止宣言が活きた貌。
一方、暗のグリーは今日も更にじり安で底値をさぐる展開。底なし沼?

この差はなんなんでしょうか?

先週の金曜に比べて、今日の終値はディー・エヌ・エーが15%ほど安。
グリーは30%ほど安くなってます。
ガチャ関連で一応名前のでたミクシィは精々4%ぐらい。軽傷。当然。
ちなみにネクソンは全く今回の騒ぎの蚊帳の外です。

と、ミクシィ・ネクソンはさておき、2社の差がどうにもわからんのです。
どっちもガチャでかなり収益を上げていたイメージなんですが・・・
しかも、聞きなれないコンプガチャの収益性とかをきちんと評価して株価に反映しているとは思えない。

これは・・・グリーが安すぎるのか、ディー・エヌ・エーが高すぎるのか・・・たぶん後者やで・・・と思ってます。
ディー・エヌ・エーはプロ野球団を持っていたり、そのへんでの変な安心感があるのかもしれませんが・・・

しかも、この問題はコンプガチャ廃止で済むかどうか怪しいのです。
一応、先に手を打ったように見えますが、実はコンプガチャは明らかな景表法違反。

私も不勉強だったのですが、景表法では「2種類以上のものを集めることにより景品を進呈することは禁止(大意)」と記載されている。大昔のプロ野球チップスみたいなので問題になったらしい。

つまり

チョコボールで銀のエンゼル5枚集めさせるのは合法。
金のエンゼル1枚も合法。

でも金1枚・銀3枚で景品!というのは2種類以上のものを集めさせているので違法らしい。
1種類でも違法なら「当たり付きアイスバー」も違法になるので当然といえば当然か。

そう考えるとコンプガチャなんて違法の完成形・最終形態じゃないですかwwwww
よく今までつつかれなかったな・・・


となると、次に怖いのが集団訴訟。そこが「この問題は簡単に終わらないかも」の理由。

消費者金融の過払い金請求では、一度は合法とされ、高い金利を基準にお金を貸したのに、後々違法とされ、過払い分は請求に従い返還する義務が出来た。そして次々と破綻orそれに近い状況になった。

コンプガチャは最初から違法だった。
これは集団訴訟やらで返還義務とかこれからもめると思うんですよねー
そういう延焼を防ぐために手早く「コンプガチャ廃止」を掲げたのかもしれませんが、もしかしたら手遅れかもしれません。

というか、そんな会社がプロ野球団持ってていいんかい!という話にも発展しそうですが、それはまた別の話。

日本株は欧州の影響もあり不調ですが、このコンプガチャ問題はまだまだ続くでぇ!
なんらかの力がかからなければですが・・・

長い長い後期ですんません・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体重の変動とかけて、株価の変動ととく。そのこころは・・・(オチなし さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる