さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食。明日はスカイツリー。話題の尽きない週だ。

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。


日記

今日は金環日食でしたね!昨日の夜まで覚えていましたが、朝には忘れていましたw
その時間はすでに社内におり、それどころではなかったような。
本気で見たいなら有給取るところなのかもしれませんが、そこまでの情熱はなかったです^^;

少なくとも数年前の皆既日食みたいに「遠くまで出かけたのに大惨事」とかはなかったようで、なによりです。

ギリギリ減量劇場第15幕

スローペースで3週目。6末の80はかなり厳しい気がががががが

ルール
・毎週1つずつ記事を作成し、体重を1日ずつ更新。
・体重は毎朝計る。飲み会の次の日も計測(ただし帰省など計れない環境は例外
・1日ずつだと変動があるので、週の平均体重を気にする。

目標!
・6月末に80キロに
・年末に75キロに
・それ以降はまた来年考えるけど、最終65は目指したい・・・!!

【3週目】

-----------------------------------------------
<曜日:体重(前日夕食>

月曜:82.6kg(ピザとカレーorz
火曜:(食堂
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
日曜:

平均:82.60kg

夕食前体重:81.6kg

平均体重推移
82.84kg→82.47kg→
-----------------------------------------------

今日は昨日のアレで相当に重かったのですが、夕食前体重は再度81台へ。
今週は平均で82を切りたいところ。

今週末は予定なしで、入れる予定ない。

来週からはちょっとイベント多めな予感。やばいやばい。がんばろう。平日ぐらい。


2011年度アニメのまとめ全3回の2!


昨日に続き。
見たアニメ一覧をもう一度載せるのは面倒なので省略。

今日は2011年度のさわたりが観たアニメ48作品のうち、トップ5の4位と5位を紹介したいです。
ここまでくると、10作に1作レベルなので、私的にはかなりの思い入れがあるのです。

では、さっそく。


5位
『史上最大の乱高下』
・あの日見た花の名前を僕らはまだ知らない

序盤は「メンマめんどくさいなぁ。キャラ性格イマイチか?」ではじまり
途中は「わくわくどきどき」していき
終盤は「あれ?方向変わってない?てかひどくない?」になり
オチは「す、すごい・・・」なアニメ。

一昔前に流行った死で涙を誘うものだと思ってましたが、そんな単純ではない。
11話ながらそこまでの道が複雑。
互いの過去や罪悪感と闘いつつ、ラストを目指す。
8〜10辺りの花火で厄介払いを狙い始めたときは愕然としましたが、そこも若さからくる「過去の罪悪感からの逃避」だったわけで。
ラストは圧巻。でも「メンマみぃつけた」は読め読めでしたか。それしかラストのセリフないわな。

制作スタッフ的に過去のトラウマがあるので相当嫌な感じだったのですが、参りました。
まぁ相変わらずユキアツ辺りは感情を制作陣にコントロールされている感じがしましたが、気にし過ぎか。
しかしコスプレで走らせたのはビックリしたなぁ。キャラじゃない上に最後まで納得できる意味も何もなかったし。あぁいう奇のてらい方は嫌な思い出が少し顔をのぞかせました。

このアニメは2011年度のアニメの代表かもしれない。2011年度に感じたことも大半が詰まっている気がします。


4位
『大外一気の大逆転』
・ゆるゆり

先日、◎○▲△×☆の話をしました。
ロウきゅーぶ!は×から逆転したと。☆はほとんど見ないと。
ゆるゆりは・・・☆からの大逆転・・・です・・・

最初「どうせ百合で萌えなだけでしょ?時間ないし、パス!」という感じだったのですが、
秋ごろ、アニメイトで「たまには百合な漫画もありかな」と何を血迷ったのか漫画を購入。

冬になる前に読んで・・・「あれ?なんかすごく好きなんですけどwwっw」
で、ATXの再放送があった2月頃からようやく見た。アニメも面白い。
これが4位に飛び込んできて、ほぼ5位を確実にしていたロウきゅーぶ!は押し出されてしまったのです。

「ゆり」とは言いますが、本当の百合ではなく、ギャグやツッコミやらで使われる程度でガチなのはあんまりなし。あってもギャグなどのオチ用。

一番衝撃的なのは、やはりアッカリ〜ンの扱い。あの存在感は半端ない。
京子とか一歩間違えればウザいだけのキャラですが、大抵痛い目見るのは京子なわけで、好き勝手させない。
キャラ増えてもあんまりややこしさはなく・・・たぶん、全体的にキャラが濃いんだろうな。特にアッカリ〜ン辺りがwww
ひだまりのような上品さはないけど、ギャグなんだからいいんじゃない?って感じがすごくした。

これは面白かったなぁ・・・2期、期待します。


と、今日はここまで。

残るはトップ3。
まだ出ていないあんなアニメやこんなアニメがありますが、果たして・・・

明日に続く!

以上、さわたりでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環日食。明日はスカイツリー。話題の尽きない週だ。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる