さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重以外すべてmixiより転載。

<<   作成日時 : 2012/06/03 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

体重更新がほんとうに滞ってます。

でも今週はちょっとしたトラブルもあったりしたので・・・

ギリギリ減量劇場第22−27幕

というわけで4週目。
ここまでは平均体重が400gずつぐらい減ってきていたのですが、そこまで節制していないことをかんがえると限界が近い?
カンフル剤はないでしょうか・・・


ルール
・毎週1つずつ記事を作成し、体重を1日ずつ更新。
・体重は毎朝計る。飲み会の次の日も計測(ただし帰省など計れない環境は例外
・1日ずつだと変動があるので、週の平均体重を気にする。

目標!
・6月末に80キロに
・年末に75キロに
・それ以降はまた来年考えるけど、最終65は目指したい・・・!!

【4週目】

-----------------------------------------------
<曜日:体重(前日夕食>

月曜:81.7kg(食堂
火曜:81.7kg(大砲ラーメン
水曜:82.0kg(食堂
木曜:81.4kg(うどん
金曜:80.8kg(おかゆ
土曜:81.3kg(うなぎ
日曜:(しゃぶしゃぶ@但馬屋

平均:81.48kg

夕食前体重:測定せず

平均体重推移
82.84kg→82.47kg→82.03kg→

明日は飲みの可能性高い

-----------------------------------------------

月曜はシークレットメニューを出していた大砲ラーメンに行きました。

仕事終わってから新横浜。
どうやっていこうか迷ったのですが、滅多にない機会なので、オプションルートでいきました。

オプションルート、またの名を・・・こだまという・・・(ぉ

東京→品川→新横浜。

なんと、2駅で着きましたw

普通ルートでいくと50分ぐらいかかり、540円、帰宅ラッシュのぎゅうぎゅう電車。
オプションなら18分ぐらいで着き、快適に足を伸ばして座れます。
値段も自由席ならトータル1,320円。毎日は使えませんが、いざという時には十分使える値段だと思いませんか?

ラーメンは凄くおいしかったです。シークレットの特別メニューだったのですが、今度は普通のラーメンも食べたいなぁ・・・

以下、mixiより転載。近況報告w

実質の編集後記だね、これ。

<週の真ん中>

風邪引きましたorz
月末忙しいのに・・・31日はリタイアしましたorz
まじで死にたくなったぉ・・・

そのせいで体重が減って減量作戦が大変なことに。
まぁ病気で減ったのはすぐ戻るだろうけど。

いやぁ、この季節に風邪というか体調を崩したのが記憶にある限り初だったので、焦りました。
今後は気をつけたい。クーラー、手うが(ぇ)とかその辺ね。

<自転車>

買って来ました。
前に見て良かったのが売れていたので、取り寄せ。
今日はサイズとか合わせたり、自転車以外のグッズもじっくり見てきました。

車体が23万なので、その他もろもろ込みでやはり30ぐらいになりそうです。
こ、この日のために貯金してきたんや、お、惜しくないんやで!

と心のなかでは言ってますが、人生で一番でかい買い物。
バイクも車も持ってませんしね。

考えることは多いです・・・

取り寄せに10日ぐらいかかるということで、受け取りは23日になりそう。
受け取ったらその場で家まで走って帰ってやる!と燃えてます。

う〜、今からわくわくだ・・・

<馬>
明日は東京競馬場。
指定席での観戦がすでに決まっております。
朝は5時半に起きて行かないとなぁ。

初めて行くところなので、電車の乗り継ぎとかも結構不安。
ち、ちゃんと行けるかなぁ。

一緒に行くのは関西時代からの競馬仲間なので、その辺は安心ですが。
私が上京してきたので、また一緒に競馬行けるんやなぁ。
ちょっと感動でごわす。

明日はかなり割れているレースなので、広く、馬連とかで勝負したいです。
3連単とか・・・無理・・・

<アニメ>

うー!にゃー!うー!にゃー!(24時間エンドレスリピート

ようやく4話まで順番に見てきたところ。一部まだ2話どまりありますけど。

アポロンが先頭。続いてアクセル・ヨルムン。
4番手争いであっちこっち・ニャル子・氷菓という感じです(私の中では

・アポロン
COWBOY BEBOPの渡辺監督・菅野さんのコンビで勝ち組すぎる。
ハチクロ・君に届け・ちはやふると同じ少女漫画1位になったこともあり、超良い。
でも妙に展開急ぎすぎ。それもそのはず。1クールアニメ。そこがネックになりそう。

・アクセル
1巻は昔に読んだ。、主人公のうじうじした感じと黒雪姫の自罰的な感じ。
そこの幼馴染も入ってくるし、世界の作り方もぐんぐん広げられそう。
戦闘システムもよく考えている感じで私は好き。

・ヨルムン
BLACK LAGOONと同じ雑誌から。BLACK LAGOONより、銃をぶっぱなすだけじゃない
スマートな話もあって展開豊富。ただ、ロアナプラがないので、結構民衆巻き込んで
無茶苦茶やってしまう。BLACK LAGOONの出来の良さ目立つ。

・あっちこっち
1話Aだけでキャラの特徴が全部つかめるとか何事。こんなアニメ初めてだわww
そこがしっかりしてるからキャラが増えても全然苦しくない。すごいなぁ。
生天目さんがいい味出してるなぁ。こういうアニメはボケキャラのデキで決まる。

・ニャル子
話?つじつま?考証?設定?常識?
全部ひっくるめてアスミスがぶっとばすアニメ。まじぱねぇっすwww
私は大好き。ニャル子が「ないわぁ」と思う人にはただ苦痛なだけだろうけど。私は大好きだw

・氷菓
CLANNADの岡崎・春原コンビ。そしてけいおん!からは律が参加。京アニww
話は単純なものも多いけど、京アニの演出というか実力はやっぱすごいんやなぁ、と。
推理モノでアニメには向かない気もするけど。でも久々にギャグじゃない京アニ、やっぱイイ。

AOは話がどうこうの前にみんな棒読みだしなぁ。小見川まで出てくるし・・・

まぁいいや、あと1時間競馬予想して寝よう!

さわたりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体重以外すべてmixiより転載。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる