さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週もいろいろあったなぁ

<<   作成日時 : 2012/06/07 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

ブログだけじゃなく、mixiも滞ってます。
今週は仕事で疲れているのか、平日の有効に使えない度合いが半端ないです

ギリギリ減量劇場第28−32幕

というわけで4週目。
ここまでは平均体重が400gずつぐらい減ってきていたのですが、そこまで節制していないことをかんがえると限界が近い?
カンフル剤はないでしょうか・・・


ルール
・毎週1つずつ記事を作成し、体重を1日ずつ更新。
・体重は毎朝計る。飲み会の次の日も計測(ただし帰省など計れない環境は例外
・1日ずつだと変動があるので、週の平均体重を気にする。

目標!
・6月末に80キロに
・年末に75キロに
・それ以降はまた来年考えるけど、最終65は目指したい・・・!!

-----------------------------------------------
【5週目】

<曜日:体重(前日夕食>

月曜:81.8kg(飲み放題付きで飲み会
火曜:81.3kg(食堂
水曜:81.6kg(食堂
木曜:81.4kg(王将
金曜:(六厘舎
土曜:
日曜:

平均:81.53g

夕食前体重:なし

平均体重推移
82.84kg→82.47kg→82.03kg→81.44kg→

金曜は飲み会を全力でブッチ予定
土曜は横浜でラー博&中華街
日曜は飲み会

-----------------------------------------------

4週目は日曜も大した体重ではなく終了。週間で600gの減。
今週は反動というわけではないのですが、体重が減りません。

というか、誘われ外食が多くて大変なことになってます。
実は明日も飲み会が急遽行われるそうですが、体重的にも金銭的にもNO!!

メンバーもイマイチなんで、仕事が伸びたとでも言って逃げようと思います。
逃げ切って見せます。

日記のようなmixiの転載

マイミクじゃない人がブログには必ずいるはずなので、そのまま転載。
違うネタもブログには書きたいんだけどなぁzzz

<競馬>

今年初となる競馬に行って来ました。
初東京競馬場で、初指定席。
指定席買うお金あるならその分馬券を買う!!というのが競馬ファンですが、
指定席の快適さは半端なかったです。

G1のわりには全体的に空いていました。
やはり東京はG1が多いだけに、人気のないG1だとイマイチ入場者は伸びないのでしょうか。

馬券はガルボに◎でしたが、5着。直線向いた時にはもうダメだとわかりました。
3着の穴馬・コスモセンサーは△でしたが2着のGボスは馬柱見て即切ったので勝ち目なし。

今年は東にいることだし、新潟や福島の遠征競馬もしやすい。
夏はちょっと狙いましょうかね?

<漫画>
以前、のだめと20世紀少年の話をしました。
全巻セットに惹かれる、と。

話は変わりますが、火曜。
帰宅して、ひとっ風呂浴びてTVをつけると、アニマックスでした。
その時間はシティハンターをやってました。
まだ始まって5分ほど。

なんとなく最後まで見て・・・

うわぁ、面白いなぁ。
今のと違う、単純で、でも最後はまとまる安心感。
画質とかの次元じゃない、ゲームで言うとスーファミのような良さ。

で・・・

ヤフオクでシティハンター全巻セット落札しましたwwww
ネカフェ流用の安いのは避け、まともそうなのを買いました。
これは楽しみが増えたなぁ。

<六厘舎>

体重にも書きましたが、今日はつけ麺を食べてきました。
おいしいと噂でしたが、私自身、つけ麺は得意じゃない・・・

とも言えず行って来ました。

東京駅のラーメンストリートにはすごい行列が。
列整理のお姉さんに聞くと「40分待ちぐらい」と。
友人は行く気まんまんだったので、列に並ぶが・・・

仕事帰り、空腹、立ちっぱなし・・・

しかも40分経ってもまだ並んでいるという・・・

結局きっかり1時間で店内へ。

つけ麺は普通においしかったし、つけ汁(?)の交換ができるというのも面白かった。
つけ汁は交換できるけど、後半で交換しても味が濃くて実はしんどい。
「交換できたら再度あつあつのつけ麺が食べれるじゃないか!」というのは甘かった。
つけ麺はたくさん食べるのには向かないなぁ、と思った。

普通で良かったなぁ・・・なんで特盛にしちゃったんだろう・・・

おいしかったので、行ってみる価値はあると思います。

でも、私はもう行かない。
ラーメンに1時間も待つというのはどうやっても割に合わない。
次に近くに行っても「そんなに待つなら他のラーメン屋でいいんじゃない?」と言いそうです。

<6月の予定>

2日(土)・・・自転車買いに上野。そのままメシの予感。→済!
3日(日)・・・府中市にて、大型哺乳類が芝とか砂の上を走る様子を観察。→済!
9日(土)・・・ラー博→横スタ→中華街
10日(日)・・・未定。でも自転車で走りに行きそう。→BLOOD-Cを見に行くことに。
16日(土)・・・大阪で昼は友人に会い、夜は京都で大学OB飲み会
17日(日)・・・大阪にてBBQ。主催じゃないし楽だろうけど
23日(土)・24日(日)・・・未定→23は上野に自転車を受け取りに行く。
30日(土)・1日(日)・・・関西時代の職場仲間数名が東京襲撃。もちろんの迎撃。

と、一部更新。

今週末は土曜の横浜。これは野球のチケットも抑えました。
日曜は急遽、新宿ピカデリーでBLOOD-Cを観ることとなりました。
その後は中野ブロードウェイか秋葉原行くか新宿でビリヤードか・・・って流れ。

また23は上野の自転車屋で受け取りの予定。わくわく。
24は早速走りに出るのかなぁ・・・?

アニメいつ観るんだろう・・・


以上、さわたりでした。


編集後記
@
明日は体重重いんだろうなぁ・・・猛省。

A
そろそろ新しいフィギュアが欲しいなぁ。日曜は物色するかなぁ。

B
もう23時か。シャワー浴びて、これゾンでも見て寝るか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週もいろいろあったなぁ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる