さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつくと半月ぶり。

<<   作成日時 : 2012/06/24 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

6/12を最後の更新に滞りまくり。
えっと・・・減量劇場、一応生きてます。

ギリギリ減量劇場第38−49幕

更新してないのが丸わかりの幕数・・・

<ルール>
・毎週1つずつ記事を作成し、体重を1日ずつ更新。
・体重は毎朝計る。飲み会の次の日も計測(ただし帰省など計れない環境は例外
・1日ずつだと変動があるので、週の平均体重を気にする。

<目標!>
・6月末に80キロに→現実的には80.5ぐらい
・年末に75キロに
・それ以降はまた来年考えるけど、最終65は目指したい・・・!!


-----------------------------------------------
【7週目】

<曜日:体重(前日夕食>

月曜:帰省のため計測なし
火曜:82.0kg(土日月と関西でヒャッハー
水曜:計測忘れ(食堂
木曜:81.3kg(食堂
金曜:81.0kg(食堂
土曜:81.3kg(焼肉
日曜:81.1kg(レトルトカレー

平均:81.34kg

夕食後体重:81.8kg

平均体重推移
82.84kg→82.47kg→82.03kg→81.44kg→81.51kg→
81.47kg→81.34kg

-----------------------------------------------

ここ数週は土日の飲み会などで体重が増え、平日に戻すのくり返し。
月初の予想通り、増えないだけでも御の字という状態です。

7月は現状あんまり土日の予定がない。
ここで加速していくしかないな。

日記

今日は減量劇場の強力な助っ人をGETしてきました。

画像


自転車です!
TREKはアメリカのメーカーで、あのアームストロング(って知らないですよねorz)が乗っていたメーカー。
最近は台湾にジャイアントとか有名メーカーと合弁工場を作っているので、良い物が安い。
しかも台湾工場も歴史があるので品質保証!
と、前置きはこれぐらい。

自転車屋での支払いを済ませ、簡単な使い方説明。
昔に乗っていたのより、自転車屋が丁寧にセットしてくれたのはわかった。
あと、後ろが9段変速から10段変速になっている。使い切らないけどw

そしていざ!自転車屋→寮の10km強の初乗りへ!
乗ってみるとすぐに感覚は復活しましたが、ママチャリ含めてここ2年は全くと言っていいほど自転車に乗っていない。
途中でかなり疲れてしまいました。体力なさすぎw
なんとかたどり着きましたが・・・

梅雨が開けたら乗れる日も増えます。
まだ本格サイクリングできる体力はないので、用事がある休日も午前に1時間ぐらい乗ったりしたいです。
はやくまともにサイクリングできるようになるんだ!!!

と、わくわくの気分で月曜へ突入?

さわたりでした。



編集後記
@
今日は宝塚記念でした。
池添ファンの私ですが、負けた阪神大賞典も天皇賞春も馬券買ってませんでした。

しかし、今回は購入。
オルフェーヴルの複勝を10k。あと気になるワイド数点。
複勝は堅いと信じてました。2倍はついてほしいと思ってましたw

結果は圧勝。池添の乗り方がほぼ完璧でした。
少々馬場が悪くても外をぶん回すよりはウチの方が断然いい。
強かった。さすがや。
凱旋門賞は100%で行ってほしいですね。
重い馬場も得意だし、深い芝もいけるんじゃないですかね?


A
そろそろ6月が終わる。
7月スタートのアニメは楽しみなのがいっぱいですが、私はまだ春アニメをようやく6話まで見終わったところ。
書きたいことはいっぱいあるけど、時間がないので自重します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつくと半月ぶり。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる